【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 |
 シャンプーロマンス 
poison15.gif


ってメロがつぶやいていたのでタイトルにしてみました。
ホントどこで覚えたのか謎なセリフ連発なpoisonです。
そんなこといった覚えは・・・ってセリフ満載です。


ここのとこみょーにお疲れでつ・・・
というか睡眠が狂いまくってます。
なんだかいつも眠いのに短時間しか眠れないのです。
短時間しか寝ないから眠い・・・でも眠れない・・・
だから疲れが取れないのかなー。ぉおー。どうしたら・・・


poison17.gif



関係ないけど今朝は久々に家電が鳴り、だいたいは居留守な
私ですけど留守電にしておくの忘れてたし思わずとってしまった。


思ったとおり朝から営業の電話で、どこか知らんマイナなエステ。
ハッキリいいますが、こんな非効率な営業ってないよ・・・
って思うんだけど、すたれないんだよねーナゼかこの手法は。


poison16.gif

今日はオバちゃんだったけどオジちゃんの場合もある。
そして電話をとるやいなや勝手にしゃべりだす・・・
私はだいたい相手が一息ついて黙り、聞いてるのか?と
相手が不安になるまで黙ってます。
万が一無言で切って逆切れされて嫌がらせとか受けたらやだもん。
だって相手はうちの電話番号を知ってるんだから・・・


ヒマで機嫌の良いときだったら
相手して遊ぶときもあるんですけども。
そんな悪趣味な気分にもなれず。


今日のは、ボディソープの試供品を送るから住所を教えろ
というものだった・・・ホントすごいよねー営業の人って。
どうしてそんな図々しいことが赤の他人にいえるのか。
仕事だからといえばそれまでだけども。
だいたいいきなり電話すること自体が失礼だっつーの。
まずそこに気づいてくれ・・・


しかし最近は便利ですね。
オバちゃんが一息つくのを待って「うちはけっこうですから」
と言うと、また話し出しそうになったので
「個人情報をうかつに公開したくないんです」というと
すぐに引き下がった。今度から最初に言おうっと。
今までは「お母さんはいません」だったけど。(爆)


ノドが丈夫だったら楽そうな仕事だな。

テーマ:ひとりごと - ジャンル:日記

【2005/10/11 16:40】 日常 | コメント(4) |
<<ロマンスは続く | ホーム | わざとでしょ?!>>
comments
  
ララさんこんばんわ!
シャンプーロマンス、なんかゴロがいいでしょ
それでタイトルにもしてみたのv-10
どんなロマンスか今度poisonに聞いてみてw
ララさんは戦っちゃうの?!すごー!
うっぷん晴らしにちょうどいい標的だね(爆)
【2005/10/12 21:49】 URL | mee*→ララさんへ #YG9ONXHE[ 編集] |
  
デイドリさん、こばにゃー★
ホント、ホント、電話営業いやだわー。
訪問営業はインタフォンで確認できるから
出ないんだけどね・・・まったくもぉ!(>_<)
でも用事の電話もあるから全くでないわけにもいかないし・・・困ったもんだわ。(+_+)
デイドリさんも、もしそんな電話がきたら「個人情報作戦」でクールに撃退してね(笑)
【2005/10/12 21:47】 URL | mee*→デイドリさんへ #YG9ONXHE[ 編集] |
  
mee*さん、おはようv-278

「シャンプーロマンス」の語呂が気に入っちゃったv-353
わたしも「シャンプーロマンス」したいv-345

電話勧誘嫌ですよね~
私の場合もmee*さんとちょっと似てますけど
「留守番の者なので~」といいます。
機嫌が悪い時はウサ晴らしに戦いますv-91
【2005/10/12 07:45】 URL | ララ #-[ 編集] |
 個人情報は 
個人情報って言えばいいのか(へぇ~)
確かにそういうふうに言えば、引き下がること間違い無しだね!!

それにしても、そっちの業者はmee*さんの電話番号知ってるわけでしょ?
って言うことは、裏の名簿を買っている訳だし。
そんな奴に、住所なんか教えるわけないじゃんねぇ~。。
【2005/10/11 22:14】 URL | デイドリ #jmTU5.9Q[ 編集] |
please comment














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
